今日も寒い




大統領選候補者の討論中に、
シャンゼリゼ通りで銃撃のニュース。

警察の車が狙われた模様。
なんと、一人亡くなったそう!そして他に一人重体。。。
パトロール中だったのかな。なんてこと。。
単独犯かと思ったら、
近くで別の発砲もあった模様。


マルセイユで大統領選あたりに
テロを企てていた二人が逮捕されたばかり。


警察や軍隊の人達には
本当に頭が下がります。


*****


さて、今週は採点の残りを終えて、
点数を入力して、
授業の出席簿をスキャンして事務に送ったら
自動返信。(休暇中~)

まぁ、いいけど・・・。
確かに今週は大学、バカンスだし。
でもいつも「多忙」を言い訳に○○な仕事している事務が休んでいるとは思わなかった。

学生は来週からの試験に向けて勉強の週。

バカンス気分でもないのよね~


と、言いつつ、授業終わったから
久しぶりにちゃんとした白ワイン。

c0186684_05443266.jpg
おいしい~




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-04-20 22:39 | フランスでの生活 | Comments(0)
<< Belles choses 美... ワンちゃん、がんばる >>