人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブオイルとチーズメモ




なぜか週末気分。
木曜よね。

今日も寒かったなぁ。
曇りだから余計に寒く感じたわ。
晴れてたら、日向にいると暖かいんだけど。



さて、
3月に見本市でイタリア食材を買った際、
すっかり忘れていたオリーブオイル。

無くなりそうなのを見本市で買おうと思って我慢していたのに・・・

でも、クロワルッスのふもとにイタリア食材店を発見していたのだ。
ということを思い出して、

オリーブオイルとチーズメモ_c0186684_04480037.jpg
買ってきた。


お店は賑わっていた!
なんだかうれしかったわ。

小さなお店だから、3組も入ったら
よけながら歩かなくちゃいけないんだけど。
でもベビーカーも問題なく入ってた。


先に入ったカップルはワインを選んでもらっていた。
いいなぁ。
もうちょっとしたら私もワイン買いたいなぁ。



さて、チーズ。
オリーブオイルとチーズメモ_c0186684_04490205.jpg
初めてのチーズを選択。
適当なのを二つ選んで聞いてみたら、
「とっても動物的、羊羊してる」と言われたのが
右側の Tomme des Orrys chevre
食べてみるとそうでもなかった。コクがある。

もう一つは牛にして左の Tomme Boudane
クリーミー

同じように見えるけど

オリーブオイルとチーズメモ_c0186684_04501316.jpg
切ると色の違いが判る。


ラディッシュにはオリーブオイル。
買ってすぐは葉っぱも食べる。
ワサビ風味でおいしい。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2017-04-27 21:38 | 食べもの系
<< クラシックカー 寒い。。 >>