祝 新大統領




フランスの新大統領は39歳!
まだ最終的な結果は出てないけど、
できれば予測どおり65%は超えて欲しい。
(相手がFNだからねー。)
やっぱり投票率は75%を切ったみたいだし
白紙投票も多かったようだけど。

ルーヴル美術館でお祝い。
文化的でうれしいわ。

どういう政府になるのかな。
新しい人達で、是非新しい風を吹かせて欲しい。



今日、おつりでもらった2ユーロ硬貨が
初めて見た感じで、
写真撮ってみたら、
c0186684_05303135.jpg
故ミッテラン大統領だった!




今日は、選挙とは関係ない
c0186684_05305277.jpg
農場イベント
※右の方のコーデュロイのジャケットのムッシューがかっこよかったわ~
 お孫ちゃんたちを引率して、ベレー帽にマフラーもオシャレな感じで。(ちなみに素足)

c0186684_05311936.jpg
飾られてたお花で、
おめでとう~!





人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-05-07 22:11 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by あき at 2017-05-08 11:32 x
祝新大統領ですか。大統領選挙が終わって、リヨンの雰囲気を知りたくて訪問しました。
Commented by lyonnaise at 2017-05-09 05:00
あきさん
リヨンは84%がマクロンに投票したようです。
でも、テロー広場では治安部隊との衝突がありましたよ。
<< リヨン近郊の農場 リヨンの再開発地区 コンフリュアンス >>