人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨンのフュージョン料理 La Bijouterie




去年の夏に、フランス人がしている日本系(アジア系)と知って
行ってみたい!
と思いつつ、あれ?もうすぐ一年?

友人も行ってみたかった、ということで、
レッツゴー!


お昼は決まったメニューのみ

好きなのを2つ+カフェ(もしくは3つ)選ぶコース。

リヨンのフュージョン料理 La Bijouterie_c0186684_05011729.jpg
お皿が和風~
テンション上がる

サラダはスパイスが巧みに効いておいしかった。


リヨンのフュージョン料理 La Bijouterie_c0186684_05021239.jpg
リヨンのフュージョン料理 La Bijouterie_c0186684_05030258.jpg
レストランサイトを見てお饅頭系だと思っていたら、
シュウマイ系だった。
私の選択は、海老と鴨
鴨は香港風ソースで海老はトムヤム風ソース

リヨンのフュージョン料理 La Bijouterie_c0186684_05033990.jpg
ご飯はもち米で、「きのこ」を選ぶと、シイタケのソテー付き
私の中では一番のヒット!

リヨンのフュージョン料理 La Bijouterie_c0186684_05043027.jpg
デザート(別)は、ソルベに軽いクッキーに柑橘類
(すだちに近いものだそう)


創作系お料理、堪能~


夜は全く違うそうで、
menu découvert(シェフのインスピレーションで決める料理)
8品で、定期的にメニューが変わる方式だそう。

夜、行ってみたい!

La Bijouterie





ユニクロがリヨンに来るという話
どうやら今回は本当!
もともと噂があった、Grolee 界隈
マクロン氏の選挙事務所があったあたりね。
秋にオープンだそう。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2017-05-11 21:31 | リヨンのお店
<< マロニエの花 AOLメールのトラブル テラスの季節です >>