濃厚なクリーム Crème epaisse




いつの間にか日が長くなって
太陽くん勤務時間、6h11-21h02
なが~~
でも雨勝ちだから、あまり働いてないかな。(えっ?! 太陽より)


今朝は Windows のPCに世界各地で「身代金ウェア」が入り込んだのが
トップニュース。
とはいえ、フランスは朝の時点では他国のトラブルと思っていたけれど。
アメリカは対応早いねー。
昨夜から「支払わないように」呼びかけていたとか。
日本も対象国になってるけど、どこが入られたのかな。
とりあえず朝一でパソコンデータをハードディスクにコピーしたわ。
(私みたいな一般個人は狙われないと思うけど、念の為ね。データにアクセスできなくなったら泣くもの。)


*****


さて、先日農場で買ったクレームフレッシュ。
パスタソースに入れたら、
c0186684_02165876.jpg
卵を使わなくてもカルボナーラ!
こってりおいしい。

c0186684_02181934.jpg
クリームというより、バター?


ふと思いついて、断捨離の途中でみつけて
捨てる物候補にあったブレンダーの部品

初めて使ってみたら
c0186684_02174024.jpg
すっごい簡単で便利!
捨てないことに。(笑)

油を使ったりすると洗うのが面倒かもしれないけど、
ハーブには最適ね!

あ、玉ねぎのみじん切りとかもいいのかな。

c0186684_02185104.jpg
ドライトマトとズッキーニが主役。
これがまた、クリーム味にグー!

ほんの少し残して、
c0186684_02194417.jpg
スープに。
市販のスープがコクがあるおいしいスープに変身。


今度はマルシェで買ってみよう。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-05-13 19:12 | Comments(0)
<< 大統領権限移譲 リヨンは中世のお祭り マロニエの花 AOLメールのトラブル >>