人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨンのテットドール公園の休日




今日もいい天気。17度から27度。
ちょうどいいぐらいかな。25度でもいいけど。
風があったから過ごしやすかった。
昨日おとといはもう、暑かった。部分的に日焼けした感じ。

晴れていると気分がいいね!


今週土曜日は、「美術館の夜」という日で、
街の美術館が遅くまで開館。
無料のところも多いし、ツアーやアトリエをするところも。

リヨンの美術館のプログラムはこちら


さて、リヨンにはテットドール公園という大きな公園があって、
何度かブログにも書いたけど、週末は家族やグループで大賑わい。

リヨンのテットドール公園の休日_c0186684_04500075.jpg
賑わってる感がないけど、
正面にカメラを向ける勇気が無かったの。。

リヨンのテットドール公園の休日_c0186684_04513667.jpg
池のほとりを歩いている人達や、足漕ぎボートに乗ってる人達・・・
見えないね。(笑)

リヨンのテットドール公園の休日_c0186684_04534369.jpg
バラ園

リヨンのテットドール公園の休日_c0186684_04562230.jpg
色合いがいい感じのカップル

リヨンのテットドール公園の休日_c0186684_04594066.jpg
本を読んだり

リヨンのテットドール公園の休日_c0186684_05022151.jpg
くつろいだり。


思い思いにお天気の休日を楽しんでいました。


中心地から歩くと30分ぐらいはかかるので、バスで行く場合は
Cordeliers(モノプリの裏あたり) からC5のバスで10分 Parc Tete d'Or Churchill かMusée d'Art Contemporain で下車




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2017-05-18 21:41
<< テットドール公園のバラ 暖かすぎて芍薬が >>