人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズメモ




今日も真夏日。
日曜でも午前開いているお店があって
うれしい昨今。

今日はフランスでは母の日。
お父さんと子供達だけでマルシェに来て
子供達がお花を一輪ずつ持っていたり、
子供が一人で(!)パティスリーに買い物に来ていたり、
微笑ましい光景が。


そして、偶然とっても久しぶりの人達に会えて
さらに笑顔!



さて、先週のチーズ

チーズメモ_c0186684_06045552.jpg
左から時計回りに
Manchego a la truffe d’été
Palouse des aravis
Boucanier chèvre fermier fume au d'hetre

チーズメモ_c0186684_06092931.jpg
シェーヴルの、まろやかでおいしかった~
トリュフ入りのは匂いが私にはちょっときつかったかな。



午後、田舎の天気予報を検索してみたら、
湿度が74%で、倒れそうに。
気温は、日本はもう夜の時間だったので、17度。でも最高気温は31度。
リヨンを検索したら、気温30度で湿度32%。

え...
湿気、弱いかも。
大丈夫かな。。

気を取り直して
荷物準備しよっ。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2017-05-28 23:03 | 日常
<< 青空にお花が溢れるリヨン もりもりサラダ >>