搭乗券をスマホで




暑い、湿気があると思っていたら、
夜、雷雨!
あれ~、明日じゃなかったっけー?

帰るときには幸い小降り。
ちょっと涼しくなった。
明日はバッチリ雷雨マークだから、傘を持って出なきゃね。



さて、帰省の際に便利だと思ったこと。
スマホで見せる搭乗券。
そういえば、AF国内便では以前試したことあり。

c0186684_06255739.jpg
CDG到着時 AFばかり


前日にAFからネットチェックインのメールが来た際、
搭乗券をスマホで提示、自宅でプリント、空港でプリントを選べる。
(最初の二つは、当日空港でプリントも可)

田舎の家でプリントできない可能性もあったので、
試しにスマホを選んで手続き。
画面が小さくてちょっと面倒なのを除けば
とても楽!

乗継便と合わせて2通メールが届いて、
そのQRコードを見せたらOK
時間や席の表示もあるので、自分も楽。

バッテリーが無くなるリスクさえなければ、とても便利で、おすすめ!


リヨンの空港トラム、Rhonexpressは以前からこのシステムあり。
※ちなみに往復(割引あり)買った場合は、購入から一年有効で往復期間の制限なし。同方向の使用も可。
(日本の空港バスの往復割引は二週間なの!三週間帰省したら、往復割引無し。休暇の取り方が違うからかな。)




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-06-13 23:12 | | Comments(0)
<< シアワセになる日本の食材 リヨン、梅雨入り? >>