シアワセになる日本の食材




荷物を片付けて~

c0186684_07214803.jpg
ホクホク。
にんまり。
服の収納を一つあけて和食入れに。

あ、ラーメンを忘れてた。(笑)
c0186684_07220533.jpg
今回は、1個ずついろんな種類買ってきた。
これまでは5個入りパックを買ってたけど。


c0186684_07222320.jpg
今回のヒット。
友人が左側のようにして数種類(しかもマイ精米機で精米したのも!)送ってくれて、
そうじゃん。こうして持って帰ったら、スーツケースの隙間に詰められるじゃん!
と、右側のパックをいくつか詰めて帰って来た。
これまでは、田舎で食べて余ったのをそのまま袋ごと入れてたけど、それだと場所を取って他の物が入らなくなるのよね。


おかげでスーツケースはびっしり。
空港で荷物を預ける時、
ギリギリOKの23.3kg(やった!)


本当はもっと持って帰りたかったけど、
スーツケース1個じゃ~ね。

でも充分シアワセ。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-06-15 07:08 | 日本 | Comments(2)
Commented by くるくるくっきー at 2017-06-15 09:35 x
宅急便使えばいいじゃーん!
って思いましたが、10キロのお米をお送りするのに、1万円もするんですね!
送料高っ! お米より高い(笑)

Amazonフランスさんで、
お米とか売ってればいいのに・・・
ですねぇ~


Commented by lyonnaise at 2017-06-16 06:46
くるくるくっきーさん
そーなんですよ~。宅急便でフランスに送るのは、よっぽど必要なもの(で、なるべく軽いもの)かなぁ。
日本は国内だと安くて便利ですよね~。

あ、フランスでも日本米はあるんですけどね。お高いから。。
日本から送ることを考えたら安いかなっ!
<< 関空でラーメン 搭乗券をスマホで >>