関空でラーメン





フランスではバカロレアがスタート。
※バカロレアは中等教育終了資格試験。取得すれば原則どこの大学でも入学可(フランスは入学は簡単。進級は難しいけど。)
あ、エリート養成のグランゼコルは別です。こちらは入学から難しい。

そのバカロレア。初日はいつも哲学。4時間。
(毎年話題になる哲学の課題)

課題例
高校はクーラーあるのかな?


今朝というかお昼前、大学の試験監督に行ったら、いるだけでヘロヘロ。
あの暑さで試験なんて、私なら回答できないよー。


夜、雷雨風な夕立ち(?)が来て、涼しくなった。
いつまでもつかな~



さて、
出発前(つまり前泊の際)の食事は、いつも空港で。

今回は、

らーめん!
c0186684_06334029.jpg
ユーリンチーや八宝菜と迷ったけど、
やっぱりラーメンを食べておきたくて。
おいしかったー。


「やみつきギョウザ」というのがあったからそれも。
c0186684_06343223.jpg
すごく大きい。
なんと、ラーメンの後に来たの!
あり得ないですよね? 
注文の時も、ビール、ギョウザ、ラーメンの順に言ったのに。
ま、仕方ないけど。

「やみつき」に期待し過ぎたか、これは、冷凍餃子の方が(ぼそっ)


他にも食べたいものはいろいろあったけど、
胃は一つ。。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-06-15 23:18 | 日本 | Comments(0)
<< 真夏日に欲しくなるのは シアワセになる日本の食材 >>