人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日に欲しくなるのは




夏至が近づいてますね~
リヨンでは、太陽くんは5時50分から夜9時半まで働いています。


夏至の21日は、フランスでは音楽の日。
この日だけは、公園や公道で誰でも演奏できるので、
街のあちらこちらで音楽が楽しめる日です。


最近真夏日が続いているので、

真夏日に欲しくなるのは_c0186684_08155242.jpg
ガスパチョ
野菜スープだし、ニンニク入りだから元気になる気がする。

真夏日に欲しくなるのは_c0186684_08161017.jpg
サラダならお肉も問題なく食べられる

食べている途中で、焼けたポテトを追加して
真夏日に欲しくなるのは_c0186684_08164759.jpg
炭水化物もOK
夏バテに気をつけなくちゃね。



でも、今朝は窓を開けると涼しい風、復活!
外も、朝の内は涼しかった。
でも、午後はもう・・・

友人からのメールに扇風機と書かれてあって、
そうだ。私も出しておこう!と思っていたけれど、
夜になると涼しくなって忘れていた。
明日出そう。
それに、いまだに冬と同じお布団で寝ていたことに気づく。(遅)


日曜から30度超えで、月火はすご~く暑いらしいの。
火曜の予報は36度!
南西部では38度とか!

でも、「酷暑(カニキュル)」ではないらしい。
最低気温が20度超えないし、
暑さ基準以上が3日3晩は続かないので。


火曜日のあとはまた落ち着くのか、
それとも猛暑の夏になるのか?




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2017-06-17 00:57 | 四季
<< いよいよ9月にユニクロ@リヨン 関空でラーメン >>