AF機内食メモ




朝はさわやかで、窓を開けると涼しい風が吹き込んでくる。
でも今日の最高気温は32度!
携帯の天気予報によると、最高気温は午後6時から。(笑)
午後1時は25度、3時は28度。
でも、日差しはすでに強くて、まだ19度の今でも日向に出ると充分日焼けできるレベル。

久しぶりにマルシェに行ったら、かごが重くてぐったり。
で、カフェタイム~ブログタイム~


さて、日本からの便はエールフランスだった。

アペリティフは
c0186684_17354958.jpg
シャンパーニュ~☆
おつまみはピーナッツ味

c0186684_17360472.jpg
今回は満席に近く(びっくり!)、すでに和食は無かった。(涙)
メインの鶏は、うーん・・・と、うなる、機内食だからガマンできるレベル。
デザートの抹茶あずきケーキ(たぶん)はおいしかった。

c0186684_17361511.jpg
到着時は寝起きだったけれど、食べられるレベル。メインはペンネのチーズソース。

でも私は本当に食べるの遅い。
周りの日本人はすっごい早い。

前菜が終わってからメインに手をつける、という食べ方をするから遅いのかな。
それだけじゃないかな。


行きの飛行機で、エコノミーが本当に狭くてつらく、(隣はいなかったのに)
この歳ではもうエコノミーは無理かも。
今後は奮発してプレミアムエコノミーにしないと帰れないかも。
と思ったけれど、
帰りはOKだった。(隣もいたのに)

慣れ?




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-06-18 10:31 | | Comments(0)
<< いよいよ猛暑 リヨン情報誌 Petit pa... >>