リヨンの壁絵を見ながらランチ




先日、元同僚がリヨンに遊びに来てくれて、
街をグルグル。
元同僚と言いながら、一緒に仕事をしたことはなく、
話したのも前回リヨンでが初めてかも?
しかも、考えてみると先輩かも?
ま、この歳になるともう同世代ということで!


リヨン名物、壁絵(だまし絵)




を見たあと、ランチ。
この壁絵からすぐの、ワインが売りのお店が
この日はランチをしていなかった(!)ので、
道をはさんで向かいのお店へ。

ロゼで再会を祝って、
壁絵を楽しみながらランチ。


前菜メインともに2種類から選ぶタイプ
c0186684_05345111.jpg
前菜は、タコとキノワのサラダ
タコは柔らかく、ハーブでマリネしてあってグー。
このパンもおいしかった。

c0186684_05351467.jpg
こっちの方がフォトジェニック?


c0186684_05353153.jpg
メインの牛肉。特筆事項なし
ここで赤ワイン

デザートは
c0186684_05355036.jpg
カフェグルモン
これも特筆事項なし。
友人のデザートのほうが綺麗だったなぁ。写真撮るの忘れたけど。


そうそう。
雨がポツポツ降り始めて、私たちはすぐ中に避難したの。

その後、すごーい雨になって、テラスで食べていた人達みんな避難。

大雨のなか帰って行った人達もいたけれど(仕事だから仕方ない)
私たちが出たころは小雨で、その後止んだのでラッキー。



Le Bistrot du Potager
どうも経営者が変わったよう。
9月から7区にオープンだそう。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-07-03 22:30 | リヨンのお店 | Comments(0)
<< リヨンの空港トラムで盗難 KIOSK@リヨンコンフリュア... >>