夏のお花、夏の体型




ザ、フランスの夏、到来?
午前中は日向を歩き、午後は日陰を歩くとちょうどいい。
27度でも日差しは強いからねー。


さて、週末、マルシェのお花屋さんに寄って、
芍薬のつぼみを買った。

この暑さですぐ開くのは嫌だしね。

そうしたら、
え?
ええ?

c0186684_06295321.jpg
大盤振る舞いー。

いや、売れ残りだから3日しか持たないよ、と。

それでもね~
ありがとー!


花瓶には芍薬だけ入れて、

c0186684_06311543.jpg
大き目のビンに紫と紅

黄色はあまり好きではないので
小さめのビンに
ちょこ、ちょこ、と。


芍薬はもう3つ目が開いている。。


*****


前にブログにも書いたけど(たぶん)、
お腹ダイエットをして、
そのおかげでお腹ペッタンコになって、
その後「痩せた?」とみんなに言われ、
しかしそれは「やせた」ではなく「やつれた」だったので、
炭水化物の量をもとに戻した。


今朝、涼しくなったので、数か月ぶりのパンツを履いたら
あれっ、お腹がパツパツ!
なんでー?
洗濯で縮んだ?(たぶん違う)


今はソルド真っ盛りなので、
2回ほど買い物に行ったのだけど、
一度目。
夏らしいブラウスを意気揚々と試着。
あれ?
頭が入らないー。

衝撃。。(涙)

二度目。
普段ワンピースを着ない私だけど、
なんとなく憧れてて、
短めのサマーワンピースを試着。
あれ?
肩が入らないー。

また衝撃。。(涙)


そして、今朝。
三度目の正直、いや、衝撃。


もう、炭水化物ダイエット、復活しかないわね。


顔の大きさは変えられないけどね。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-07-11 23:18 | 日常 | Comments(4)
Commented by 春の風 at 2017-07-12 09:27 x
リヨンの風景を楽しみながら、ブログを読んでいます。

アドヴァイス。
定期健康診断でメタボと指摘された。
朝食をご飯からお粥に変えた。
半年後に、ウエストは5㎝痩せました。

実践してみてください。
無理なく痩せられます。

  春の風
Commented by まるち at 2017-07-13 08:25 x
もう何年も・・・・・・( ̄. ̄;)
ジャケットを買っていません。
と、いいますか
試着していません!

あるとき、試着室で袖をとおしたら
「あっ」。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。入らない
それ以来、私の腕は娘たちから
「フリソデ」と呼ばれるようになりました
Commented by lyonnaise at 2017-07-14 08:01
春の風さん
お久しぶりです~
5センチとはすごい快挙ですね!
ご飯をお粥に。炭水化物を減らして水分でお腹をいっぱいに、ということですね。
朝はパンなので、飲み物増やしてパンの量を減らすことにして、晩ごはんの時にお粥にしようかなぁ。。。
Commented by lyonnaise at 2017-07-14 08:02
まるちさん
フリソデって、、、(爆)お嬢さまたち面白すぎ。
試着室でひとり呆然とする、あのひとときってイヤですよねー。
<< 明日は Le 14 Juillet リヨンでアメリカンバーガー >>