Dijon:レアール横のカフェレストラン




初日のガイド見学が終わったのは、午後1時。

申し込んだ時、「11時スタートだから、あと15分で始まる。」と言われて
ラッキ~と手続きを済ませて
(当然一時間だと思い込んで)
そのまま街歩きを始めて、
フランス人は本当にしゃべり好きだよね~
なんて思いながら歩いてたら
いつの間にか12時半。

あれ??

終わって書類を見たら一時間45分だった。
3日とも。


終了はレアールで、
「この周りはレストランやカフェで囲まれてるから。」
という話で、
外に出てみると、本当にレストランが並んでる!


ぐるっと全部回ってみようと思いつつ、
3軒目ぐらいでいきなり入店。

したのは、こぐまのミーシャ(違)
Mucha


3皿行きましたー。
だって、お昼は3皿コースで13,50ユーロだったかな、
リヨンではとても考えられない値段だったんですもの~

c0186684_06172944.jpg
鯛のリエット(タルタルみたいな感じだけど)
ワインはSaint Véran

c0186684_06181549.jpg
ツナステーキ、キヌア添え

c0186684_06184994.jpg
レモンメレンゲ

c0186684_06195608.jpg
レアールを眺めるとこんな感じ。


この時は絶賛片付け中で、トラック勢揃い。


Mucha
http://www.mucha-restaurant-dijon.com/




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-08-04 23:02 | 近郊の町 | Comments(0)
<< Dijon:レアール横のおすす... ディジョン観光 >>