Dijon:レアール横のおすすめレストラン




携帯の充電しようと思ったら、できない!
プラグの場所を変えても、何度差込直しても反応しない。。
コードのプラグをはずしてUSBでPCにつないだらできた。ほっ。
帰りのTGVで充電したのが最後なんだけど、プラグが壊れたのかな。。。

とりあえず、本体の問題じゃなくてよかったー。


ネイマールのPSG入りとパンダの誕生に沸いているフランスです。
マクロン大統領は運も強いかもね。


リヨン、暑い。
午後は外出できないぐらい。
そして、眠い。
シエスタしようかな~



さて、ディジョン。
前日もらったレストラン紹介冊子で見た
シックなレストランが気になる。


レアールへ行って、
c0186684_21255413.jpg
周りのレストランをぐるっと全部見て、
やっぱりここ。


お昼のコースは前菜とメイン&カフェ
フィックスメニュー

この日は、
ブルスケッタ
子豚のラビオリ
ふーん。ま、いっか。

テラスでサービスしていたムッシュー(メートルドテル)が
Tシャツに短パンで、なごんだー。(笑)

※ちなみに、サービスの若い二人はちゃんとした服装
ここはしっかりしたレストラン。

c0186684_21295290.jpg
私のテーブルはクリストフ(笑)

c0186684_21301543.jpg
塩胡椒もちゃんとしたもの。

マリネされた野菜もおいしく、ズッキーニは生で、その食感がまたよかった。

c0186684_21303750.jpg
これが予想外のプレゼンテーション
ラビオリ?
子豚はとても柔らかく煮こまれていた。奥の消えかかっている泡泡はチーズ。

ついデザートも食べたくなって、
c0186684_21305383.jpg
カフェグルモン。


サービスの若い男の子が、文字通り走っていて、
好感!
(本当は走っちゃいけないのかもしれないけど、一生懸命さがすごかった。)
目配りすごいし、ちゃんと上司に確認するし、行動早いし、将来有望。


Le Bistrot des Halles




この日は、試食つきガイド見学。

その後、ワインを片手にチーズとハム。


食べてばっかり。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-08-05 14:17 | 近郊の町 | Comments(0)
<< 夏の大敵、蚊 Dijon:レアール横のカフェ... >>