卵に殺虫剤?



で、大騒ぎのフランスです。

オランダ、ベルギーから殺虫剤が使われた鶏が産んだ卵が
輸入されていたのが発覚。
※オランダ当局がその事実を報告していなかった。

数日前の報道では、加工品(粉末など)に使われたということだったのが、
そのままスーパーで売られていた、と。
なんとLeader Price(安いスーパー)でBIOとしても売られていたことが判明!

殺虫剤使ってどこがBIOやねん!

安いお店はやっぱり他国からの輸入なのねー。


冷静に考えると、万が一汚染された卵を食べていたとしても
数個なら健康には問題ないだろうと思うけど、
それでも、その程度の状況でも
ニュースでかなり騒いでいるのを見ると、
安心!(一般消費者としては)


一時期ちょっと心配だったけど。

こういう加工品に使われてるのかな?と。
c0186684_04254981.jpg

ま、Picardはちゃんとした材料を使っているから信用してるけど。

c0186684_04260678.jpg
冷蔵庫に移すだけ。
他のお菓子は、解凍してからオーブンに入れるのが多いようだけど、
解凍するだけって楽よね。


それにしても、食べるものには気をつけなくちゃね。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-08-11 21:27 | 世の中のニュース | Comments(0)
<< リヨン パール・デュー駅前のカフェ 最近のニュースに?? >>