リヨン パール・デュー駅前のカフェ




昨日の雨勝ち最高20度(!)とは打って変わって
今日は夏らしい日。
一日外出だったのだけど、
朝は寒く、午後は暑い。でも日陰は涼しい。最高25度。
このぐらいがいいなぁ。


さて、しばらく前に、駅で13時すぎだったので
お昼を食べないと!
と、駅前広場の角から2つ目のお店へ。
(名前は・・・新しい感じの内装。)

c0186684_06251895.jpg
この日のメインはバーベキュー風
に、なぜかタリアテッレが大量。その上に大き目ベーコンがゴロゴロ。
ボリューム多すぎ。

「今日のコース」で、二品頼んだら
コースは三品の値段で、二品だと割高になると言われ
(仕組みがよくわからなかったけど)
前菜の代わりにカフェ付きにしようか?と言ってくれたので、そのとおりに。

メインもデザートも至って「普通」だったけど、


夏のこの雰囲気はいいかも。
c0186684_06253422.jpg
ビール一杯って感じね~。
この頃は確か30度超えだった。


結局駅前にはランチにいいお店はないのかなぁ。
他も試してみなきゃね。

c0186684_06111761.jpg
こんな感じでカフェやカフェレストランが並んでる。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-08-12 23:02 | リヨンのお店 | Comments(2)
Commented by tadano_buta at 2017-08-13 21:35
こんばんは。
パスタの隣にブロシェット、
なんかスゲッ!
ボリューム満点、ワタクシ向きです。
Commented by lyonnaise at 2017-08-14 06:40
だぎんさん、こんばんは。
ね、すごいでしょ?しかもパスタにベーコンがゴロゴロ。
肉食のだぎんさん向け?
<< 夏の間は別のマルシェ 卵に殺虫剤? >>