クロワ・ルッスの丘のマルシェ




今日は終戦記念日。
フランスでは、聖母被昇天の祭日。
よかった。グアムにミサイル飛ばされなくて。

街もちょっと静かでした。
私は仕事だったんですけど。
帰り、すっごく久しぶりに雨にやられました。
晴れ女じゃなくなった?
でも、雷雨注意報が出てたんですよ。どこに行ったんだろ?
雷雨くんが来なかったから、やっぱり晴れ女?



さて、日曜日に上ったクロワルッスの丘。
マルシェの様子。
c0186684_05473138.jpg
夏休みだけど、結構お店出ていた。

帰り道。
c0186684_05482731.jpg
左側に新しいお店ができていて、
テラスまで賑わっていた。
ちらっと見たら、
ブランチが20€もしない!
これはお得かも。

かと言って、そのために丘を登るかと言われると、、、。


帰りに近くで買おうと思っていた桃を買い忘れたのよね。。
先週のは今日食べ終えた。
明日からバタバタするからフルーツジュースで代用しようかな。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-08-15 22:32 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2017-08-17 04:43 x
よかった。(ミサイル迎撃は至難の技?みたいです?)敵を侮る態度、軍最優先、戦前の日本と同じですね?
Commented by lyonnaise at 2017-08-17 06:03
あきさん
本当にあの国だけは怖いですね。フランスでは dictateur とよく言っていますが。
またそれを煽る人がいるから。。。
<< リヨンのおいしいアイス Nar... グリーンカレーふたたび >>