リヨンのおいしいアイス Nardone





なんか今日は空気が重くて、
普段より疲れた。
そんな日に、午前と午後別の仕事で
歩いて、歩いて、ぐったり。

ビールがおいしかったー。

思い出して麦茶作った。
せっかく日本から持ってきたもの。夏の間に飲んでおかなくちゃね。



さて、旧市街の壁絵(だまし絵)の下にあるナルドン。
1889年からの家族経営の老舗だけど、
元はイタリア人がベルギーで始めたそう。

c0186684_05512894.jpg
ヴィオレットとバニラを頼んだのだけど、
バイトの人に塩キャラメルと間違えられた模様。
(場所が近かった)

ま、おいしかったからいいでーす。

このコーンがまたおいしいの!


Nardone
そういえば、今年リヨン暑かったのに、あまりアイス食べてない。
この日は、空港でお昼を軽く食べて、
デザート食べたいー。どこで食べよう?なに食べよう?
と、ローヌエクスプレス(空港トラム)の中で30分考え続けて(大げさ)
ふと、アイスだ! と思いついたのでした。

で、vélo'v でチャリチャリ食べに行く。だけの価値はある。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-08-16 22:33 | リヨンのお店 | Comments(0)
<< リヨンの空港でファストフード クロワ・ルッスの丘のマルシェ >>