リヨンの新バー・ア・ヴァン




リヨン、寒くなりました。
朝、半袖で出て、風邪ひくかと思った。。
午後、日向を探して歩いてちょうどいいぐらい。

極 端 !


レストランも夏休みのところが多い昨今。
今週のご褒美(?)ランチを
どこで食べようかな~?と、
みつけた。新顔。

本来は、ワインやウィスキーなどを楽しむ Bar à vin。
若者4人でしている。

お昼は普通のレストランのようなので、行ってみた。


本日のコース2皿か3皿。

メインとデザート。
じっくり火を入れたお肉というのも食べたかったけど、
白ワインを飲みたかったので、お魚に。

c0186684_05160621.jpg
美しい~。
カリッと焼かれたサバの下にはキノワ。
かぼちゃかと思ったら、にんじんのピュレ。
おいしい。

ワインは白で選んでもらった。
※ワインにこだわりがあるお店だからか、グラスワインは若干お高め。
でも、グラスワインなのに、テイスティングがあった!
初めてだわ。

c0186684_05162754.jpg
デザートは桃のなんていうの?

軽いから日本人向き!

c0186684_05164723.jpg
カフェにはおやつ。



c0186684_05173736.jpg
ずらりと並ぶボトルたち。

c0186684_05171948.jpg
早めに撮っておいてよかった。

まだ新しいお店だからガラガラ。なんて思ってたら
この後、左のテーブル3つ埋まった。
テラスは入る時すでに一杯だった。



サービスのムッシューというかギャルソンというか(笑)は
Tシャツジーンズスニーカーという、ラフな感じ。


夜大勢でハムやチーズのプレートを囲んで一杯というのも楽しそう。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-08-19 22:02 | リヨンのお店 | Comments(5)
Commented at 2017-08-20 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit cervin at 2017-08-20 14:48 x
桃はやはり、皮ごとですね。
食感とか美感の違い?たんに習慣ですかね?
Commented by lyonnaise at 2017-08-21 07:28
鍵コメさん
チケットの手配は、私はしていないのですが、フランス在住の人達がしているサイトがあります。「トラベロコ」で検索なさったらすぐみつかると思います。
Commented by lyonnaise at 2017-08-21 07:30
petit cervinさん
そうですね。やっぱり皮付きのまま。
美感でしょうか。白だけでは面白くない?それとも習慣?
Commented by LIZ at 2017-08-21 08:28 x
素早いお返事ありがとうございます。
検索してみました。
知り合いに話してみようと思います。
<< ソーヌ川沿いで読書 暑い日のチーズ >>