ネット復活?




サポート電話が対応している時間帯(つまり平日の日中)に
ネットがつながらなくなったので
満を持して(違)、電話。

私はSFRを使ってるのですが、
長く使っていることと、最近調子が悪いと伝えたら、
電源の入れなおしチェックをしただけで、
「新しいBOX送ります」

しかも、近くのショップに送る(データを)とのことで、
当日受け取り!でした。

二週間は覚悟してたのに、ラッキー。
前とは違っていろいろ便利になってますね。

ショップの対応もすごく良くて、
携帯を(私は携帯もSFR)安い契約に変えてくれて
さらに、BOXのTV使ってないなら
送り返せば安くなると教えてくれました。

競争が激しいから、顧客対応をよくしてるのかしら?
どんな理由でも、我々にとってはうれしいことですよね。



c0186684_06142426.jpg
帰りにレピュブリック広場に寄ってみました。
フランスでは、ボランティア活動が盛んです。
参加していた友人のところに学生が来て、説明を聞いて登録していました。
偉いなー。



夜は10月の映画フェスティバルのプログラム紹介に行ってきました。
プログラム担当のマダム(と言っても結構若い?)のプレゼンが
さりげなくすごく上手で、
すごいなぁ。フランス人のプレゼン能力!
羨ましい!
みんなじゃないかも、だけど。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-09-07 23:36 | フランスでの生活 | Comments(0)
<< チーズメモ 秋はイベントが目白押し@リヨン >>