秋だわ マルシェかごメモ




秋になって困ることは、
ベッドから出たくない~。

朝型への移行が難しい。
夜型の私は、つい「ひと区切り」とか思っちゃって、
昨日のように夜更かしになってしまう。。
明日に回そう!


今日は労働法改定に反対するデモ。
ストは、リヨンでは無かったような気がするのですが、どうなんでしょう。
デモはいつもリヨン第三大学の前の道路からスタートするので、
デモスタート前後は、入口一か所のみ、学生証(勤務証)提示が必要、と少々混乱しました。

来週月曜の授業の部屋や機器の問題があったり。。

まぁ、いつもの新学期というところなのでしょうか。

秋らしい気候はうれしい。
もうちょっと晴れ間が多ければもっといいんだけど。
と思ったら、予報によると明日から雨だそうです。。
フランスの秋だわー。



さて、マルシェかご。

c0186684_06223425.jpg
ひさびさバナナ。
朝早いときは、食欲がないのでパンがのどを通らないんです。

c0186684_06224901.jpg
お初レンヌクロード
甘いです。

c0186684_06225785.jpg
葡萄畑の桃は、皮をむいたらワインカラーだけど、中は白いです。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-09-12 23:17 | 日常 | Comments(0)
<< 「Izieuの子供達」のメモリアル館 衝撃的なニュース。。。 >>