ピザのテイクアウト@リヨン2区




c0186684_05553623.jpg
いきなりの画像。
まさにテイクアウト。
先日の、かもめカフェ講演会で注文して下さっていたもの。
おいしかった!

取りに行ったら、お店もなかなかかわいい感じでした。
ピッツアレストランなので、中でももちろん食事可能。

ご夫妻(だと思う。若いカップル)はイタリア語で話していて、フロア担当の奥様はフランス語可。

というのは、「12個に切って」というあり得ないお願いをしたから。(笑)
快く切ってくれました~。

二人で、合ってる、合ってないと言いながら、
切りながら、イタリア語で数を数えていました。
大きさバラバラだった。(笑)
日本人とは切り方が違うのね。私たちなら、まず半分に切って、それを三等分して、って考えますものね。
おもしろいわ~

NICOLO E MARIA
rue Saint Hélène (2e)


☆追記

NICOLO E MARIA の子供達のお店でした!
道理でおいしいはず。

Solo Pizza

本家のほうは、Jean Macé 広場の近くで、行ってみたいと思っていたイタリアンだった。






人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-09-19 22:54 | リヨンのお店 | Comments(0)
<< 秋の陶器市@リヨン旧市街にて 引っ越しの方法 >>