エピスリーカフェ@リヨン2区




こだわりのお店っていう感じ。
若い人の。


しばらく前、作業する場所を探していて、
そういえば新しいお店ができてたなぁと思いつつ
前を通ったら、
黒板に「アペロ」の文字が。
さらに、Bobosseのソーシソン 2,50€

決まり!


c0186684_07025265.jpg
棚に所せましと置いてある商品が
こだわりの品というのがよくわかる。
フランスとイタリアの食材。

バスク地方のものが結構あって、
懐かしいー。

c0186684_07024153.jpg
お店の人も
奥で何かを食べていたお友達(たぶん)も
いい感じ。

こういう若い人って応援したいよね~。


c0186684_07031119.jpg
レジに向かったら、
「これ、おいしいんですよ!
そのまま食べてもパスタに入れても」



グリルのコクがあっておいしい。
マグロ 96%
それ以外はエクストラバージンオリーブオイルのみ。

わぉ!

開封後5日間。

盲点だった!(笑)


味見しながら表示をよく眺めていて、発見。
(買った時に賞味期限はチェックした。2021年)
5日って、短すぎ―。
でも、発見してよかった。


アペロで食べ、
パスタに入れ、
アペロで食べ、
パスタに入れ、
フヌイユとサラダにして、
最後はポテトサラダ風に。

サラダが特においしかったなぁ。


c0186684_07030255.jpg
L'Epictural Lyon


お土産探しにもいい!





人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-09-28 23:51 | リヨンのお店 | Comments(0)
<< いいお天気だけど 風邪薬メモ マクロン大統領@リヨンの警備 >>