ひとやすみ




ニュースを見る度に、びっくりすることばかり。


風邪はよく効いた薬のお陰で落ち着いたけど、
なんだか身体が重いし、声は出にくいし、
でも大きい声を出さなくちゃいけないし、
体力ない。

c0186684_06280667.jpg
休息が必要だわ。





人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-10-02 23:26 | 日常 | Comments(7)
Commented by まるち at 2017-10-04 12:59 x
陶器市のカップは優しいくまさんにお似合いの素敵なカップですねぇ~うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚


ひとやすみどころではない、やすみっぱなしの私ですが(汗)
人生に?少し余裕ができたので更新をはじめました。
あははは~♪(^_^;)
Commented at 2017-10-04 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-04 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-04 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2017-10-05 06:52
おぉ、まるちさん
復活、うれしいです!
お互い休みながらボチボチいきましょうね~
Commented by lyonnaise at 2017-10-05 07:08
鍵コメさん
レアールは、Cordeliers から歩いて行けますよ。中のお店はクレジットカードが使えますし、だいたいのお店は英語OKです。
真空パックは「バキューム・プリーズ」で判ると思います。
パールデュー駅からホテルまでタクシーでも問題ないと思います。観光の方やビジネスの方はタクシーを使われますから。
地下鉄の券売機はどの駅にもあります。コインとカードのみ(紙幣はつかえません)
服装は今はだいたい秋用のコートや皮のジャケットの人が多いですね。体感気温には個人差がありますし、日中の気温差もありますから、融通が利くように重ね着がいいと思います。首回りの保温と。
SNCFは、私はいつもサイトで購入しています。確か日本からも購入できるので英語のページもあると思いますが・・・。あれ、どうでしたっけ。
ベルクール広場のブティックなら対面ですし、英語が判る人もいるはずです。
レストランは、私のブログの写真をご覧くださっているのでしたら、そこからお好きなのを選ばれるのがよろしいかと・・・お好みがわからないので、ここはお薦め!というのは難しいので・・・。

それでは、楽しいご旅行になりますよう。


Commented by LIZ at 2017-10-05 09:10 x
lyonnaiseさん
長文の質問に返信ありがとうございました。
<< クロワルッスのトラブール風景 お魚専門?レストラン@リヨン3区 >>