チーズメモ




夜型にとって早寝は難しいですねー。
放っておくと毎日一時間ずつ寝る時間が遅くなる。。
そして起きる時間も。。。


ノーベル文学賞と平和賞、明るいニュースですね。


さて、チーズ。
これも先週。

c0186684_06482566.jpg
Tamier
Claousou du Fedou
モンドールと同じようにエピセアで囲まれている
これは羊さんだけど。


c0186684_06483999.jpg
秋になると赤復活ですね。
チーズは特に。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-10-07 23:46 | 食べもの系 | Comments(2)
Commented by petit cervin at 2017-10-09 21:33 x
ボージョレの中心にモン ブルイィーと言う山(丘に近い)があって、懐かしくなってブログに載せた写真を探してみました。URLにコピペしてあります。
リヨン日記さんのコメントもありました!
Commented by lyonnaise at 2017-10-10 07:02
petit cervinさん
この地区のワインおいしいですよね。ヴァンダンジュにも行かれて、その後も旧交を深めておられるんですね~。

2005年にバトンを回してる私ってば。(笑)
<< 気軽な中華@リヨン1区 マルシェかごメモ >>