秋晴れ




リヨンは先週半ばから、お天気で暖かい日が続いています。

c0186684_05301190.jpg
この写真は9月末のだけど。
(まるでイメージ写真)



つまりは、あまり享受できていないのですが、
外出の時は楽しい気分で歩いています。

今日も最高気温26度!
例年より7度ぐらい高いとか。
仕舞っていたサンダルを出したわ!

これも温暖化の影響でしょうか。



最近早寝を目指して早めにパソコンの電源を落とすことに。
がんばれっ、自分。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-10-17 22:32 | 四季 | Comments(4)
Commented by あき at 2017-10-18 07:37 x
早寝を目指して早めにパソコンの電源を落とす。正解です。今年ノーベル賞を頂いたアメリカの学者が体内時計の仕組みを明らかにしました。パソコンの光は太陽の光と同じで昼間と勘違いさせる働きがあるそうです。
Commented by マロン at 2017-10-18 10:14 x
昨日10日間のフランス旅行から帰ってきました、好天気に恵まれ快適に過ごすことが出来ました、35年振りのリヨンはノートルダム大聖堂や歴史地区の赤い瓦は変りませんでしたが駅前や街中は近代的な街にすっかり変わっていました、マリオットホテルに宿泊しましたが昔は何もなかった処が近代的に整備され浦島太郎になった気分でした。
Commented by lyonnaise at 2017-10-20 07:27
あきさん
早くも崩れてしまいました。。。(by 夜型)
またがんばろうっと。
Commented by lyonnaise at 2017-10-20 07:31
マロンさん
35年ぶりのリヨンは、やはり近代的に変わっていましたか。
確かに、国際会議場のあの大きな建物は35年前はなかったですものね。
懐かしいのはフルヴィエールの丘や旧市街でしょうか。

とってもいい時にいらっしゃいましたよ。珍しい暖かさでお天気。
今週末からは寒くなるようです。
<< リヨンのLYS空港の新ターミナル POZZOLI のパン >>