ユニークワインバー@リヨン1区




夏時間になるときはいつも時差ボケするのに、
冬時間には適応しすぎてあと一時間ずらしてもいい
というのは、どういう?

単なる夜型?



さて、そんな、食事時間が普段よりさらに遅くなっている昨今。

ワインバー Bar à vin の話題。


行きたいと思っても、なかなか行く機会がないのだけど、
先月日本から来られた素敵なキャリアウーマン。
ワインがお好きとのことで、レッツゴー!


c0186684_06082964.jpg
こういう感じで、
って、わからないよねー。

実は肝心な装置の写真撮るのをすっかり忘れてたの。。。
ブロガーとしたことが。

「今日のワイン」が赤白5本ずつ(だったと思う)
温度調整された装置の中にあって、
自分で選んで、(カードを所定の場所に置いて)
グラス一杯か半分、ボタンを押して注ぐ方式。


お店の人がすごく感じよくておしゃべりで、
迷ってると、すぐ説明に来てくれる。

c0186684_06084222.jpg
料理がタパス系で、少しずついろいろあって、
これがまたグー!
写真おいしくなさそうだけど(笑)、結構おいしかったの。


ラッキーなことに、
くつろげるソファコーナーに案内してくれて
(たぶん、最初に入ったから、アペロ1杯で帰ると思われた)
すごいくつろいでいた私たち。




機会があったらまた行きたいお店。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-11-03 22:05 | リヨンのお店 | Comments(0)
<< リヨンは冬に チーズメモ バター不足? >>