気分をおだやかに






c0186684_08022864.jpg
先週のおこもりの際、気分を和らげるために買ったお花

寒かったからか、元気でいてくれた。

人間には寒くてもお花にはいい季節なのかも。


なかなか穏やかな気分になれないわー。


明日は(第一次大戦の)休戦記念日。
と思ったら、手帳にはArmistice ではなくて Morts pour la patrie (祖国のために亡くなった方達)への日と書かれている。





人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-11-10 23:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2017-11-11 08:30 x
綺麗なお花です。小生は穏やかな気分になれました。

仏文科の時の先生もお花が大好きでした。研究者と言うよりも教育者として素晴らしい先生でした。研究室にはお花が欠かさずにありました。
Commented by lyonnaise at 2017-11-11 18:14
あきさん
教育者として素晴らしい先生って、いいですね。
大学の時に先生の研究室によく行かれていたというのはよくできる学生だったのでしょうね。
<< 光の祭典2017@リヨン パールデュー駅前カフェレストラン >>