人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶、お茶のお店@リヨン2区




プランタンデパートの近くに
おしゃれな紅茶のお店が2軒できているのだけれど、
昨日はそのうちの一つ、
先月、リヨン日本人会で行われた
日本茶の会でお話したオシャレなカップルのお店へ。

紅茶、お茶のお店@リヨン2区_c0186684_05111508.jpg

ほっとひと息のお茶は
紅茶、お茶のお店@リヨン2区_c0186684_05114030.jpg
この、鐘たちで(ガラスの部分に香りが溜まっているから)香りを確認して
紅茶、お茶のお店@リヨン2区_c0186684_05112721.jpg
花びら入りの「白い」紅茶を選んで
くつろぎの時間~


その後、紅茶を買って帰ろうと思ったら、
お客さんがいい感じに途切れない。
紅茶、お茶のお店@リヨン2区_c0186684_05115330.jpg
入って来た人が、
いろいろ質問をしてから買っていくので、
そうしてる内に次が入って来るのよね。

抹茶&玄米茶指定で買いに来たフランス人までいて、
びっくり!



このマダム、
日本人の性格を気に入っておられるようで、
(お茶会の日にも聞かれたけど)
お店で働く人を探しているそうですよ!
いかがですか?そこの貴方!

一人は、ブディックの担当(つまり販売) ※3月に6区に二店目を開店予定
もう一人は、お茶のアトリエを担当できる「お茶ソムリエ」
(酒ソムリエというのは聞いたことがあるけど、お茶にもあるの?)

ノーブルな雰囲気のお店なので、
客層もいい感じで、
(他のお店に比べると)ストレスなく働けそうです。
社交的で、でも穏やかな性格で細やかで
何よりお茶が好きな方なら、ぴったり!






今回買ったのは、
紅茶、お茶のお店@リヨン2区_c0186684_05120953.jpg
アンドリュー(笑)

裏に淹れ方のシールを貼ってくれる。

もらったリストを眺めていたら、
アールグレイもいろいろある。
次はヴィクトリアかな。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2018-02-17 21:10 | リヨンのお店
<< マルシェかごメモ 身体のケア >>