人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonbon du miel

ソーヌのマルシェにおさんぽ

Bonbon du miel_c0186684_3433333.jpg

道を渡って、左の方へ行ってみました。

お店も多いし、人も多い!
日曜の12h30頃。一番多い頃かな?

ソーシソンやチーズのお店が多かったなぁ~。
生牡蠣のお店も! そこで食べることができます。
「もう全部終わっちゃったのよ~。」と言われて残念そうだったご夫妻。
ダース8ユーロって書いてたかな?

ソーシソンの鮮やかなお店もあって、
ここはマルシェとは思えない準備のよさです!


端まで歩いてみたけど、セップがなくて、チーズでも買って帰ろうかと引き返したところにあった、はちみつのお店。
飴をお買い上げ~☆ propolis とかなんだっけ? eucalyptus ? 4種類あったけど、のどに効くということで、Bonbons sève de pin (マツの樹液の飴)に決定。

はちみつのキャンドルもかわいいのがありました。

写真撮ってブログに載せていい? って聞いてみたら、「もちろん。喜んで!」

Bonbon du miel_c0186684_344515.jpg


Lionel Collomb
Apiculteur Aviculteur
Agriculture biologique
Maubec の方 どこ? 38 ってグルノーブルあたりかな?
イゼール県だ。 リヨンのちょっと南。
by lyonnaise | 2008-09-07 15:47 | 日常
<< Perouges ペルージュ Free VTT >>