人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Montées 階段

Vieux Lyon ヴューリヨンと呼ばれる旧市街から、その西に位置するFourvière フルヴィエールの丘に上がるのは、funiculaire フュニキュレールというケーブルカー(一輌!笑)があるのですが、歩いて上ることもできます。

Saint Paul 駅の南側からなだらかな坂道が続いていて、それを登ってゆくと、レストランがある4つ☆ホテル、Villa Florentine ヴィッラ フロランティーヌがあって、それを超えたところで右に折れて山道に入ると丘の上のバジリカ聖堂に出る道があります。

もちろん、階段という強硬手段(?)もあるのです。

その内の一つ。

 Montée du Garilloan

この階段はなだらかな方かな~
by lyonnaise | 2008-10-29 17:29 | 街や建物など
<< la ville lumière 秋の散歩道 >>