人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pâte a tarte

スーパーでよく見かけていた、タルト用のシート

オーブントースターしかないので、ウチでは使えないと思って買ったことがなかったのですが、
先日友人宅で紅茶のお供に出てきたお菓子。
おいしい~☆と食べてたら、このパイ生地で包んでオーブンで焼くだけ、という簡単なものだそう。

早速カルフールで買ってみました。
pâte a tarte_c0186684_75464.jpg

feuilleté と brisé があって、違いがよくわからなかったから、一つ使ってみることに。 


pâte a tarte_c0186684_7551534.jpg










以前別の友人に教えてもらった、リンゴのコンポート
リンゴを薄く切って、水をスプーン一杯ぐらい加えて煮て、はちみつを加えるだけ。
温かくても冷めてもおいしい!
シナモンパウダーをたっぷり入れたので香りもいいです。
これを乗せて200度に余熱したオーブンで10分。

pâte a tarte_c0186684_7561316.jpg

ちょっと焼きすぎたけど。。(汗) 
コンポート、はみ出してるけど。。

簡単でおいしいです☆
by lyonnaise | 2008-11-27 18:30 | おいしいもの
<< Rêves de papier... "vous"... >>