人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Bouchon aux Vins

haruyoさんと、ワインのブションへ
Bouchon は、リヨン独特の名前で、伝統料理を出すいわゆるビストロです。

シンプルな木のテーブルと椅子。

Le Bouchon aux Vins_c0186684_7201827.jpg


壁には昔っぽい、いろんな飾りというのか、お店の標識みたいなものが一面にありました。



















前菜が結構重そうなものが多かったので、メイン一皿にして、食べたかったら
デザートに行くことに。

Le Bouchon aux Vins_c0186684_7213199.jpg
私はソーシソンショー(煮込んだソーセージ)
ボージョレワインで煮込んだものが多いのですが、ここはエシャロットとコルニッシュという
ミニきゅうりのピクルスみたいなもののソースでした。

塩味濃い!

レンズ豆が固めで、最初はあれ?と思ったのですが、薄味でかつ固めのレンズ豆は
ソーセージの味と合って、食べているうちにだんだんおいしくなってきました。

haruyoさんは大好きなアンドゥイエット。
ひと口頂きましたが、ここのは臭みはありませんでした。

あ、お供は、ボージョレです。
pot で出てこなくて、普通のボトルで、ティスティングまでありました。

Le Bouchon aux Vins_c0186684_722823.jpg
ソーセージが小さめだったからか、私は甘いものが欲しくなって、
プラリネとヌガー入りのアイスクリーム仕立て?に。
(よく覚えてないけど、サイトにcarte がありません。。)

menu コースで頼むと、いくらだったかなぁ。。23ユーロ??
日曜のお昼だったから、平日とは違うはずですが、うろ覚えです。(ブロガーとしたことが。。)

メインは11ユーロでした。(それだけはっきり覚えている。笑)
デザートは...5,80ユーロかな?違ったかなぁ。。
前菜は8ユーロだったような気が...します。

あれ?となるとコースでもあまり変わらない...コースはきっともう少し安かったのでしょうね。


隠し撮りです。
話している振りをして、カメラを真横に向けて適当に撮ったものです。

Le Bouchon aux Vins_c0186684_7234032.jpg


Le Bouchon aux Vins_c0186684_7235930.jpg














まぁ、ちょっと失敗しましたが、雰囲気だけは撮れたかな。






ここの驚きは洗面所。
haruyo さんが、「もう、びっくり~!」と帰ってきて、私も見に行きました。
階段を下りていくと、ワインカーヴがあります。
Le Bouchon aux Vins_c0186684_7244058.jpg

dames(女性用)を確認して入ろうと思うと、

Le Bouchon aux Vins_c0186684_72596.jpg

ひょえーっ!

haruyoさんは寿命が縮まったそうです。(笑)
私も聞いてなければ縮まっていたところです。


個室の前がガラス張りになっていて、このムッシューの横顔が見えます。。












Le Bouchon aux Vins_c0186684_9305529.jpg






















http://www.bistrotsdecuisiniers.com/fr/le-bouchon-aux-vins.php

Le Bouchon aux vins
62 Rue Mercière(2e)
by lyonnaise | 2009-01-26 23:18 | リヨンのお店
<< Sirha 食関係の国際見本市 幸せな日 >>