人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び Sirha

今日の Sirha はビジネスチャンスをみつけに!(??)、フランス語の練習をしに(笑)、フロアを回ってみました。
これまで回っていない、食品フロアへ~☆
会場案内図でみると一番広い区画。

この区画は試食が多かったです。
初日から通えばよかった。(こらっ)


再び Sirha_c0186684_8572679.jpg

再び Sirha_c0186684_858552.jpg
















再び Sirha_c0186684_8582799.jpg

再び Sirha_c0186684_8591290.jpg













アミューズブッシュ、ショコラ、タルト、カフェを頂いて、そろそろ帰ろうかと(えっ!)
Bocuse d'Or はすごい人で入れないだろうから、またガラス越しに覗いて途中で帰ろうかな~。と思いながら会場の下に行ってみたら、
Let's go Jun さんがっ!!
なんてラッキーな☆

ちょっとお話して、ちょっとだけ中の様子を見て、私はガラス越しに、と思ったら、席を一つ下さって(感涙!)、そのまま見学できました。

日本チームの盛り上げの応援団が太鼓や笛やしゃもじを使いながら応援しています。私ももちろん真似して参加!

でも、残念ながら日本チームは入賞なりませんでした。。(涙)
今年は表彰台に上がることができるという感触だったそうですが。

再び Sirha_c0186684_911075.jpg
金賞はノルウェー。今年はかなり力を入れていたそうで、さらに指定食材にノルウェーの海老(甘エビ)も入っていましたしね~。。

再び Sirha_c0186684_91292.jpg















ポール・ボキューズさんが金賞を授与されました。


再び Sirha_c0186684_975993.jpg 


フランスは3位。ボキューズさんとしてもがっかりでしょうけれど、勝負の世界は厳しいです。



フランスチームは全然笑顔が見えませんでした。 そりゃ~ねぇ~。。





昨日は2時間睡眠という Let's go Jun さん、お疲れ様でした~。
「なんでそんなにお元気なんですか?」って思わず聞いちゃいました。
うーん。なぜだろう?? 私より一回り年上なのに。
おいしいものをたくさん食べられてるから?(笑)
気合?
うーん。。
眠たいよぅ。。(バシッ!)








食コーナーで、16時すぎには片づけが始まって(早い。笑)出口に向かってたら
再び Sirha_c0186684_9143745.jpg
ボンジュール~☆と言われて、ボンジュール~☆と返したら、お土産です。と大きな袋。
紺色だからメルシ~☆ともらって資料を入れようとしたら、

なんと、カプチーノ用の泡立てミルク?! ラッキ~☆
ベルギーの会社でした。
メモや付箋にまじってあった、泡だて器キーホルダーがかわいい。
by lyonnaise | 2009-01-28 23:59 | 季節イベント
<< ストの日 Argenson >>