人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の味~

用事が終わった帰り、ちょっと町歩きしてみました。

和の味~_c0186684_15545237.jpg
旧市街の南の方に渡る歩道橋です。

この橋はまだ渡ったことがありませんが、楽しそうな橋ですね。

ちょっと興味がありましたが、今日は寒いので渡るのは止めました。(笑)


ベルクール広場の南東あたり、普段通らないから知らなかったのですが、
なかなかいい雰囲気の場所ですね。
町はvélo'v じゃなくって、歩いたほうが発見がありますね。


でもイタリアンカフェはありませんでした。。(涙)
どこかにないかなぁ~~













ごま油を買おう!と、日本食材店、「かづき」に寄ろうと思ったら、水曜日。。(涙)
中華食材店に行ってみると、配置がすっかり変わっていました。
以前は日本の物が奥のつきあたりのあたりにあったのに。。

シンガポール製でいいや。と思って、その他、香港製オイスターソースと韓国の激辛インスタントラーメンを手に、
レジに並ぼうとしたら、日本製食品のオンパレード!
すごい。お漬物がたくさん! 10種類ぐらいありました。
思わず手に取りそうになりました。

が、そこで発見した日本製ごま油に交換して、さらにキッコーマンのお醤油をみつけたので、ゲット。

豆腐ステーキだ~☆
以前かづきさんで買った豆腐。 ようやく日の目を見ました~
和の味~_c0186684_15554156.jpg

小麦粉をまぶしてごま油で焼いて~
玉ねぎから伸びていたネギの部分(笑)を切って最後に一緒に炒めて~
バター醤油味。

日本からかついできたかつおぶしを大量に振りかけて~
全然見えませんが、豆腐ステーキですっ




和の味~_c0186684_15562996.jpg
カリカリ梅入りしそふりかけ~

ご飯を炊いたら、前回買った日本米、使い果たしました。。
おいしいものは無くなるのが早いな~。

サプリ米も忘れずに入れました!
by lyonnaise | 2009-02-19 07:37 | 日常
<< Valence ヴァランス アルコール >>