人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

東京では、人やお店の多さ、物の種類の豊富さ、いろんな意味での便利さ、
常に新しいものができていることなどに、すごいなぁ~と思うと共に、
対応できなくなっている自分を感じました。。
長く住んでいたし、大好きな街なんだけどなぁ。。

今回は国立新美術館に行きました。
平日でも人が多くてびっくり。
ルーヴル展(子供をテーマにした部分)が開催されていたからかもしれません。


リヨン在住者としては必須の(?)ボキューズさんのブラッスリ

お昼、友人と11h30頃を狙って行って、数に制限があるという噂の
1500円のランチコースをゲット

鶏のクリーム煮とケーキセット

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ_c0186684_21395167.jpg


鶏は小さかったし、付け合わせの野菜がさみしかったので、写真は撮らず。(笑)

ケーキは日本っぽいかな~と思って撮ってみました。













別の日のお昼に母と、プリフィクスのランチコース 2680円
前菜4種、メイン4種、デザート3種?4種?から選ぶもの。

私が選んだのは、

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ_c0186684_2141353.jpg

サーモンのリエット

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ_c0186684_21412588.jpg













ガンバ海老のリゾット(これは母も同じもの)



ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ_c0186684_21415279.jpg

ボキューズさんのスペシャリテの一つ(確か)のワッフル

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ_c0186684_21422718.jpg














でも、前菜とデザートは母と交換となりました。
(母はおいしそうなものを見ると、「そっちがいい☆」というので。。)


感想は、
・おいしい。けど、量がとても少ない。(笑)
・お店の人が慇懃無礼という感じ。(※ちなみに、お客は無礼な人、多し)
・テーブルが小さくて、さらに隣と接近しすぎていて、くつろげない。


http://www.nact.jp/restaurant/01.html

このサイトでは、ゆったりした丸テーブルにクロスがかかっていますが、
夜仕様だと思います。&4人用のテーブル。
昼の2人用の席は、正方形で、水の置き場に困るぐらいの大きさでした。

やはり東京では、客数が多いから、ゆったりした席にはできないのでしょうね。
最初の頃は2時間待ちという噂も聞きましたし。。
それに比べたら並ぶ時間は少なくて改善(??)されていました。


ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ_c0186684_2142499.jpg

一階のカフェから見た、ブラッスリです。(笑 この上にブラッスリがあります。)
by lyonnaise | 2009-04-08 22:50 | おいしいもの
<< 桜~☆ 栗林公園 >>