人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこもりの鉄則は.....

今日は七夕ですね~
夏だなぁ~

おでかけしないようにするには、
ハデな服を着る!
これが一番でしょうか。

ノーメイクという究極の(?)手段もあるのですが、
こちらはちょっと別の問題も。。
鏡を見る(目に入る)度に悲しい気分になって、
能率が落ちる。(笑)

という研究結果があるので(ほんとに?)、あまり採用されません。


他には、すぐに食べられる食料を買い込む。
これは必須ですね。

こうして、5日ぐらいは生き延びられるほど、
冷凍食品やらなにやら、増えています。

なのに、マルシェでつい普通に野菜を買ってしまったのでした。。
この野菜の立場は。。(汗)


でも時間がかかることはね~~
また今度ね~(?)


おこもりの鉄則は....._c0186684_14521983.jpg


茹でたらバター、ガーリック、パセリだけでOK!のbulot貝。
最後にちょっぴりお醤油をたらしてみました。 和風パスタ~☆





おこもりの鉄則は....._c0186684_14531550.jpg



バターはやはり以前のに戻りました。
コクがあって、こっちが好き



おこもりの鉄則は....._c0186684_14533839.jpg


今週のチーズ
brie de moeux 3/4 affinée

隣に別のbrieがあってそっちがおいしそうだったのですが、
日付が前日だったので、パス。

必ず当日のものを選ぶことにしています。
それでも賞味期限ギリギリになること多し。
あまりチーズを食べないってことですね。


手軽な栄養でとってもいいんですけどね~


おこもりの鉄則は....._c0186684_14542544.jpg


カレーは大活躍。
でも開封後、4日ね!

オーブンから出てきた羊さんが隠れています。


あ、ビールはLeffe のbrune
5種類あって、アルコール度9%のものまでありました。
そんなに高くてビールと言えるの??
これは6,5% (6本 4,30ユーロ)


おこもりの鉄則は....._c0186684_14545377.jpg


ワインは白。
500ml のスリムなボトルです。
Vin pour 2
Envie (Picpoul)
Coteaux du Lungudoc 2007 (3,70ユーロ)
さらりとした辛口 Picpoul は初めて飲む品種です。(たぶん)







これだけあればおこもりできます。(??)



今日は最高気温が23度とか。
昨日は28度でした。

夕方ローヌ沿いで本を読んでいたら、
ジリジリ、ジリジリ。
オーブンに入れられて焼かれているような感じ。
(経験ありませんが)

18時の日向の気温が知りたいこの頃です。

あ、夕方は...着替えておでかけしたんですけどね。。(汗)


お! あは。 へぇ~。 ということがあったら、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ


クリックしたら、
なんと、50位に入っていました! おぉ~?
応援してくださっているみなさま、有難うございます。 ペコ。
by lyonnaise | 2009-07-07 07:25 | 日常
<< 予定はカオティック。。 世界旅行的回転木馬? >>