人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニピザ

マルシェに行ったら、野菜屋さんはバカンスなのか、
不在でした。(涙)

気を取り直して、サラダを売っているマダムのところへ~

ミニピザ_c0186684_19351395.jpg



おいしそうなルッコラがある!
(フランスでは、ロケット roquette と呼びます)
大きな洗面器に一杯で2,00ユーロ


ミニピザ_c0186684_19354968.jpg


そこにソヴァージュなトマトが。(1,50/kg)
大き目のを選んで、トマトソースを作ることにしましたっ!(たぶん。その内。。)

野菜類を買って、今日は以上~


あ、桃忘れた。。
あとで買いに行こう。。


ランドリーが終わるのを待っている間に、
昨日のミニピザについて~

ミニピザ_c0186684_19361231.jpg


ピザシートの中に、ミニピザというのがあるのをみつけて、
カルフールでゲット。


ミニピザ_c0186684_19363743.jpg


クッキングシートにのせた生地が
クルクルっと丸まっていて、
シートを切ってそのまま焼くというもの。

冷蔵庫から出して20分置いて、
トマトソースと好きなものをトッピング


ミニピザ_c0186684_19365968.jpg


ソーヌのマルシェでゲットした
バジルと、(ハーブ類、一束0,80)
トマトとモッツァレッラ




ミニピザ_c0186684_19374961.jpg


手軽にピザができたのはとっても
うれしいのですが、
チーズが流れちゃいました~。(涙)
一般的にピザの周りが盛り上がっているのは、
チーズが流れ出ないようにするため??

周りを持ち上げたらいいのかな?
でも、こんな小さい生地ではね~

ウチはミニオーブンなので、普通のピザは焼けないのですが、
それでもやっぱり大きい生地を買ってきて、
切って使うのがいいのかしらん。


ミニピザ_c0186684_1938283.jpg

昨日は暑かったので、お供はひさびさにロゼでした~

気温が上下すると、いろんなお供を楽しめて、
それだけはいいんですけどね。





あ~、何もしない内にお昼の時間が来ちゃいました~。。
日曜だから、いいじゃん。
の、クリックお願いします~☆ (バシッ)
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2009-08-02 12:15 | 食べもの系
<< トマトソースづくり 気温の変動っぷり >>