人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックスの日

と名づけよう~

毎月のように、なんにもできずに
z-z-z~、食欲もなし~
と、トドのようになる日があります。


デトックスの日_c0186684_14463621.jpg







これはライオンですが。

橋の名前が光って...見えない。。


ちょっと食べないとすぐ体重が落ちる私としては、
心配でもあるのですが、
身体の中の不要なものを出してるんだな~。
と思うことに。
絶食して体調を整えるって言うのも聞くしね~。(それはまた話が別)







デトックスの日_c0186684_1447795.jpg




橋の反対側のライオンは色あせています。

こちらは南西向きなので、日がよく当たるのですね。




そこで、よくネットで見る、「デトックス」の日と名づけることに。

détoxication (解毒 デトクスィカスィオン)というフランス語から来てるのかしらん?

この日はなぜか、食欲がないどころか、カフェもワインも飲みたくならないのです(!)
口にするものは水。温かいものが欲しければハーブティー。

翌日になると、カフェ飲みたいっ!と思います。(わかりやすい)







デトックスの日_c0186684_14475268.jpg



橋の名前の記録写真

ラファイエット橋でした~☆


ワインは1杯か2杯なら、アルツハイマーの予防になる?という記事が。

毎日1杯でもガンの原因になるという研究結果が発表されたワインですが、
今度はアルツハイマーの予防になるかも?という結果が。

75歳以上の人、3000人を6年間調査した結果だそうです。

毎日1杯か2杯、特にワインを飲んでいた人は、リスクが37%減。
週に14杯以上飲んでいた人は、2倍。

ほぉ~。








ただちょっと...私が感じるのは、
75歳以上の方々が、毎日飲んだ量を
正しく覚えて記録されていたのでしょうか?
という素朴な疑問です。。


きっと、半分しかつけてないよ、
の、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2009-08-08 07:15 | 日常
<< みりん なっとう とまと ローヌの散歩 >>