人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏はお家バカンス??

週末から天気がぐずついていました。
くるくる変わるとはいえ、曇りが多くて、
おでかけ気分をそがれます。


土曜にソーヌのマルシェに行った時は、湿度が高かったです。。

バカンスでお店も半減。

この夏はお家バカンス??_c0186684_14581744.jpg




tomate cerise (さくらんぼトマト)と呼ばれるプチトマト


お買い上げ~☆


隣にはまだ白アスパラがあって、びっくりしたら
ペルー産でした。 へぇ~。

でも妙に白くて形が揃っていて、おいしくなさそうでした。(笑)






この夏はお家バカンス??_c0186684_14584697.jpg



アプリコットはプロモーションで箱8ユーロということですが。。


家族や、お菓子を作る人はいいですねぇ。





私はついおいしそうな桃を買ってしまって、

はっ。ここはソーヌだった。。


と思ったときは時すでに遅し。

桃だから vélo'v にも乗れないし~
1,5kg ぐらい下げて30分ぐらい歩いて帰りました。。
あ、トマトもあったんだ。。

重いものは近所で、と常々思っているのですが。。



この夏はお家バカンス??_c0186684_14591082.jpgこの夏はお家バカンス??_c0186684_14592676.jpg
この夏はお家バカンス??_c0186684_1584863.jpg


納豆を食べたくて、パスタにすることに!



この夏はお家バカンス??_c0186684_1504017.jpg


ダシの素と醤油でお吸い物みたいにして~
そこに練った納豆を入れてパスタにかけるっ!


満足☆






今日はいいお天気。 今週はお天気の日が続くようです。
最高気温も25~30度ぐらいのもよう。

快適な気候だと、バカンスに出る口実、もとい、理由が
半減しちゃいますよね~。。

仕方ないなぁ。
お家バカンス、行ってみますか。
の、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2009-08-11 07:25 | 日常
<< バカンスにはガスパッチョ 感覚の違いはいろいろ~ >>