人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏は

朝の日焼け、もとい、読書が楽しいです。

午後は私にはちょっと熱すぎる~。。


この夏は_c0186684_1446432.jpg




この子たちとおそろい


帽子がね。

野球帽って、もうちょっと素敵な呼び方がないかしら。。


大人はほどんど帽子をかぶっていません。

でも、私はかぶらないと熱中症(脳炎?)になりそうです。
黒髪も暑さに弱い原因の一つだと思っていたのですが、





この夏は_c0186684_14471975.jpg


フランス人結構黒髪の比率高し。
それでも帽子をかぶらないって、強いなぁ。。


この夏は、夏らしいと思います。
でも部屋の中が暑くなるほどではないのです。
(部屋の向きや建物のつくりにもよりますが)

以前猛暑だった年にリヨンに来られた方は、
滞在は一年の予定だったけれど扇風機を買われました。
日本に帰られる時に、半額ほどで譲って下さった(☆)

その後、暑い夏は訪れず、まだ箱の中なのですが。

あの夏は部屋の中でも暑くて、ソファの上で伸びていました。
耐え切れず、プラハに脱出したのだったわ。


今年は、外は熱い!


この夏は_c0186684_14474968.jpgこの夏は_c0186684_14482864.jpg

サンダルの跡はまだ進歩が見えませんが、
時計の跡はなかなかグー?


ここでふと気づいたことが。
手の甲がシワシワなんです。

年のせいだろうというのは聞かないっ。(笑)
だって、腕や指は普通なのに甲だけってヘンですよね?



ここに日焼け止めを塗っているから?
と思ったのです。

塗っているというよりは、顔に塗った残りを
なすりつけているというべきか。。

でも、毎日。

日本の日焼け止めは、高湿度に対応しているから、
乾燥しているフランスで使うとひからびる??


という新説(?)を思いついたのですが、
これって私だけ?
の、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2009-08-14 07:25 | 四季
<< 丘を登る 食べたものメモ >>