人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ワインを買ったのは

和食に合うと聞いていた
サンセールをカルフールのフェアで見かけたので。

白ワインを買ったのは_c0186684_2261697.jpg


Sancerre Le Grand Chêne 2008 7,50ユーロ

普段飲むワインと比べるとちょっとお高いですが、
和食のためには仕方がない。(?)

ソーヴィニョン100% 
合うのは魚、甲殻類、山羊のチーズとか。




白ワインを買ったのは_c0186684_2263996.jpg


甲殻類パスタ

アーリオオーリオペペロンチーノ味

このサンセールは私好みの味です☆




白ワインを買ったのは_c0186684_227114.jpg

夜は、エビポテトグラタン マヨネーズ味~

じゃがいもがなかったので、
ホットミルクに混ぜるだけ~のマッシュポテトを使って。あは。



料理をするのがメンドーになっている昨今。(え?いつも?)


白ワインを買ったのは_c0186684_2272422.jpg



今日のお昼はピザパン~




白ワインを買ったのは_c0186684_2274412.jpg


山羊のチーズを使って~
Chèvre buche  Poitou産だそう

手前が山羊、奥は3種のとろけるチーズ。

ピザってワインは合わない(ビールが合う)と思っていましたが
白はなかなかいけますね。



晩ごはんは何を食べようかな~。
ピザパンかな~。(えっ?)


和食を食べる前に飲み干さないようにね。
の、クリックお願いします~
人気ブログランキングへ

もう1本買っておこう。(これっ)
by lyonnaise | 2009-09-12 19:14 | 食べもの系
<< 秋の陽気 久しぶりの友人 >>