人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨模様の中を

朝ブラインドを上げると、雨。。

天気予報を見てみると、
一週間ずっと曇り&雨マーク!

でもよく見ると、「夕方だけ小雨」などと書かれています。
それに、この天気予報は、翌日は当たるけれど...以下略。

気温キャッチ用のアンテナが低い私。
昨日まではコートを着て出て暑い思いをし、
(だって部屋より外のほうが暖かいのですもの。。)
学習したから、今朝はジャケットで出たら、
寒かった。。(涙)


みなさまにリヨンのこのどんよりした空をお見せしようと、(え?要らない?)
行き先はマルシェなのにカメラを持参。

雨模様の中を_c0186684_5175459.jpg












あの。。

えーと。。


決して暖かかったワケではありません!


周りの人達は冬のコートです。




***


思いついた時にやらないと、
ずっとそのまま。

ということを再認識しているこの頃です。

例えば、掃除とか、そーじとか(あれ?)、片付けとか。。


机の上をちょっと片付けて、
メモ投げ込みカゴと化していた
カゴにみかんを入れてみる。
雨模様の中を_c0186684_5193673.jpg


このほうが本来の使い方ですね。

果物は見えるところにないと
つい忘れちゃうし。。


それに、ここにカゴがあれば書類を広げずに済みそう☆



雨模様の中を_c0186684_519575.jpg




メモ類は以前蚤の市でゲットした箱に。

こうやって隠してみると
なんかいい感じ~☆

(たまには中も見ろよ~~! メモより。)


買ったけどおいしくなくて、それ以来
冷蔵庫の主になっていた板チョコ。
いいことを思いつきました。

パイ生地が余っているので、
ネットでみつけたのを参考に


雨模様の中を_c0186684_520239.jpg

チョコパイ


ふふふ。
板チョコ、ちゃんと食べ切りました~


焼き加減って難しいわね。。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ

夏時間が終わってまだそんなに経たないのに、
もう日の出が8時すぎました。。
日の入りは17時。。
by lyonnaise | 2009-11-22 21:14 | 日常
<< なんか不調 みりんを買ったら。。 >>