人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜取りの功名

冷凍庫の容積がどんどん減ってきていたこの頃。
中のものをできるだけ消費して、
昨夜、霜取りボタンをオン。

今朝はタッパーに溜まった水を捨てて、
その後順調に氷も融けて...

床が水浸し。。

なぜ~~??
と思ったら、冷凍庫の下の板を奥まで押し込めてなくて、
空間が空いていたのでした。。

あ~~。。

冷蔵庫の中と外がきれいになりました。 ゼイゼイ。


夕食の時間を過ぎ、
まるちさんのブログで「みりん」で検索して
10分という調理時間に目がハートになっていた
鶏モモ煮。


霜取りの功名_c0186684_741336.jpg


いい感じ~

あ、重曹で磨いたところと磨ききれてないところが。。(汗)


霜取りの功名_c0186684_754832.jpg



本当にジューシ~☆

強火で煮たあとに蓋して置いておくのがいいんですね。


自然解凍できた最後の納豆は

霜取りの功名_c0186684_76145.jpg
納豆丼!

ちょっと固くなってました。。

乾燥しちゃったのかしらん。

過去ブログ見てみたら、
買ったのは8月9日でした。
賞味期限は1月なんですけどね。

大事にしすぎ~~

霜取りの功名_c0186684_763646.jpg

箱が水浸しになったパイ生地の残りは
メープルシュガーをはさんで
スティックパイ。

温度低めに160度ぐらいにしたのだけど。。


次回はきっと成功するよ!
の、クリック、ありがとうございます~~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2009-11-24 22:42 | 食べもの系
<< 少~しずつ、クリスマス気分 なんか不調 >>