人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独仏の違い?

真央ちゃんは銀メダルだったそうで。
あ~、トリプルアクセル3回も決めたのにねぇ!
素晴らしい結果だけど、本人は演技に納得していないみたいで
それが一番かわいそうだなぁ。。
キムヨナさんは(ユーナ・キムって言うから最初誰かと思った)
成熟した表現力がすばらしいとか。
ニュースでは、韓国でのCM出演がものすごいというのが話題に。。(笑)

昨日は4時まで起きてたのに(!)
見ることはできなかったわ。。
ホッケーとかそういうのばかり。
時々スケートの映像も映るのだけれど。

ヤフーニュースで検索したら
出場時間が書いてあって(さすが日本!)
フランス時間の5h30ということがわかったので、
寝ました。。
(1時間半では起きられないし~。。)

ぐったり。


プリンターのカラーインク、(発送主に戻ってしまった小包)
連絡をもらってから、どうするかのやり取りをして、
朝「送ります」のメールが届いたと思えば、
夕方には「送りました」とメール。添付ファイルは0ユーロの請求書。 (ありがとー)

貼られている「小包追跡」のサイトに飛んでみたら、
前回は郵便局だったのが、今回はUPSになっている!

※受け取っていないという連絡メールを送った時に、
最近郵便局では配達通知の問題がよくある。(今回も受け取っていない)
ということを書いたのです。

す、すごい!
この会社、ドイツの会社です。(笑)

笑っていていいのかしら?

ドイツの人、羨ましいだす!

到着予定は3月1日ですが。。
まぁ、週末をはさむしね。

お花でも贈りたいぐらいだわ☆


でも、昨日郵便局に行ったら
担当が先日の人(直球で不在通知の質問した相手)で、
「あら、こんにちは~。」とお互い笑顔で挨拶したら、
「あなたの2つ目の小包の不在通知は届いた??」
「いや、まだです~。」
「あなたの名前はまだ見てないわ。 届くといいわねぇ。」
「どうもありがとう。ご親切に」
昨日は全く違う用件で行ったのですが。

この人、記憶力いいわね~。
だって3日も経ってるもの~。


こういう人ばかりだといいね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ムールのその後

独仏の違い?_c0186684_4291063.jpg



野菜を一緒に食べたくて
ポロ葱とにんじんをガーリックとペペロンチーノでソテーして
ムールを投入



独仏の違い?_c0186684_4294151.jpg



クリーム味を食べたくて
バターとガーリックでソテーしたムールに
クレームフレッシュを~


お腹空いてきた。
そろそろスープができる頃~☆
by lyonnaise | 2010-02-26 20:01 | 日常
<< マリオネット美術館 すーぷの季節は... >>