人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タベルナ

マドリッドで唯一テーブル席で食べたお店。
(美術館のカフェ除く)

観光客があまりいないところに行きたくて、
広場の裏通りを歩いているときに発見。

英語かフランス語で可能か聞くと英語OKということで。

英語併記のメニューを出してくれて熟読。
パエリアはなく(ガク)、おつまみ系で行くことに。


タベルナ_c0186684_6193710.jpg



グラスワインを頼んだらついてきたオリーヴ
おいしかった~。

写真の許可を得るまでにすでに食べているので穴あき風。

お料理が来ても下げずに置いたまま。
良心的~



タベルナ_c0186684_620636.jpg





前菜のトーストの中で
トマトと迷った後選んだきのこのガーリック炒め


3分の1ぐらいの大きさだと思ってた。。




タベルナ_c0186684_620367.jpg



イカのローマ風フリットと。
フランスでも「ローマ風」と言う。

本家のイタリアではなんていうのかしらん。




タベルナ_c0186684_6211857.jpg





21時すぎに入ったときはひと組だけだったけれど、
出るころには数組。
中には飲み物だけ飲んで出て行ったグループも。
(待ち合わせしていたみたい。)




タベルナ_c0186684_6215537.jpg





落ち着けるいい雰囲気のお店でした。


Huerta UNO
C/ Las Huertas no 1


で、心残りはパエリア?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2010-03-27 22:07 |
<< マドリッドの扉たち 春から夏へ >>