人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮 le magnolia


朝から雨がザーザー降っています。
昨日は晴天20度だったのに、今日は雨天12度です。。


マドリッドシリーズを書いている間に、
リヨンのこといろいろ貯まっていたのですが、

時季が過ぎたものもあり。。


木蓮 le magnolia_c0186684_19443960.jpg




時季が過ぎないうちに~~


桜はほとんどないリヨンだけれど(涙)
木蓮はとっても美しいのです。


これはセレスタン劇場の前
広場になっていてその周りにぐるっと植えられているので
この時期はお花見に最適(?)

ちっちゃい子が集合して幼稚園のようになっていました。


木蓮 le magnolia_c0186684_19495973.jpg



商工会議所の前庭にも咲いています。


これは一週間ほど前ですが、
友人と通りかかって、木蓮が美しいね~☆
なにこれ?

Edouard Aynard さん、さるぐつわ。(笑)
※銀行家で19世紀末にはリヨン商工会議所会頭にもなり、発展に尽力された方です。

意味不明です。
別に政府を代表する組織でもないし。。


何かに意思表示したいのよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


おまけに友人宅の近くでみつけたかわいいもの

木蓮 le magnolia_c0186684_19522499.jpg木蓮 le magnolia_c0186684_19524753.jpg
by lyonnaise | 2010-03-30 12:32 | 四季
<< 勤勉と怠慢 見本市のゲット品 >>