人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brasserie des Brotteaux


ちょっと余裕がない日々を送っています。
そんな中、先日おいしかったお店を想い出しつつ~~。


以前、文化遺産の日に美しい内装を見に行ったけれど、
食事をしたのは初めてです。


コースメニューは、前菜2種、メイン3種、チーズ3種、デザート数種から
選ぶものでした。32€

Brasserie des Brotteaux_c0186684_844524.jpg


フォアグラとバンデピスの上に小さく切ったマンゴー

焼き具合もグー!


Brasserie des Brotteaux_c0186684_851021.jpg


羊のsouris
辞書によると、膝関節の筋肉(!)とか。
煮込まれて柔らかくいました。

南仏風の野菜つき
ミニトマトはオーブンで焼いたもの

リヨン風を見慣れている私にとってもかなりのボリュームでした。

Brasserie des Brotteaux_c0186684_85361.jpg


チーズはサンマルスランとしばし迷ったけれど、
ひさしぶりにリヨンのスペシャリテ、セルヴェル・デ・カニュ

ハーブとニンニクたっぷり

これで胃をスッキリさせてデザートに臨むわけです。


Brasserie des Brotteaux_c0186684_86298.jpg

メニューには3種類ぐらいしかなかったのに、
チーズの後に説明に来たときに、どんどん続いて、
確か7種類ぐらいはあったのでした。


プラリネのタルト
これもリヨンのスペシャリテ


おいしかった~☆


賑やかな夕べだったので、楽しかったです。

Brasserie des Brotteaux



ちょっと騒ぎ過ぎたかしらん?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2010-06-01 23:59 | おいしいもの
<< 首相辞任! ラーメン >>